2007年5月26日土曜日

地下鉄のVerdun駅の近くにあるVIANDAL CHARCUTERIEというお肉屋さんに車で行ってきました。
近所のスーパーでは肉のスライスが買えないので、豚肩ロースの薄切りと牛ヒレ薄切りを買ってみました。300gずつくらいで十分だったのですが、言いそびれていたら1kgずつのパックになってしまいました。1ヶ月はもちそうな量です。それでも両方で$16(約1700円)です。

そういえば、昨日まで続いていた公共交通機関のストライキが終わりました。地下鉄・路線バスを運営しているSTM社の整備員たちが、待遇改善を求めたもので、先週の火曜日から始まっていました。モントリオールの地下鉄の歴史は古く、年々整備の負担が増えているにも拘らず人員の増員や待遇の改善もなく、経営者側との交渉の場の要求が主な理由だそうです。ストでも朝・夕のラッシュ時と深夜は通常運転していたので、私は影響なかったのですが二度と起きないようにしてほしいものです。

0 件のコメント: