2008年3月8日土曜日

ニューヨーク

子供達の春休みを利用して、3泊4日でNYに行ってきました。モントリオールからラ・ガーディア空港まで約1時間のフライトでしたが、低気圧による悪天候のため、帰りの便は約1時間出発が遅れました。エアカナダの便で座席毎にテレビがあって映画等が楽しめたのですが、30分ほどしか観る時間はありませんでした。しかも行きの便で観ていたBrave Oneが帰りの便になく、他の映画を選んでいるうちに着陸態勢に入ってしまいました。
子供達にとっては初めてのNYでしたが、とても楽しんでいたようです。一番楽しかったのはアメリカ自然史博物館のようで、行く前に映画「ナイトミュージアム」を観ていたため、本物の「ダムダム」に会えて喜んでいました。
自由の女神では、台座に入る所でのセキュリティチェックに時間がかかり、ゆっくり中の展示を見ることは出来ませんでしたが、展望台からのマンハッタンの眺めはとてもよかったです。
ミュージカルは「リトルマーメイド」を観てきました。セット、衣装、歌唱力、どれも一流を感じさせるミュージカルであっという間の2時間半でした。子供達も身を乗り出して最後まで飽きることなく鑑賞してました。
シーズン外れのためか、エンパイアステートビルディングにも、トップオブザロックにも全く並ぶことなく登る事ができ、幸い天気もよくてNYの景色をゆっくり堪能しました。特にトップオブザロックからの夜景は素晴らしく、ライトアップされたエンパイアステートビルはとてもきれいでした。
今回のホテルは57th Streetの6th Ave. と7th Ave.の間にあるSalisburyホテルで、冬期割引で1泊$170でした。地下鉄の駅がすぐそばにあり、ロックフェラーセンターやタイムワーナーセンターに歩いていけてとても便利でした。
 

0 件のコメント: