2007年4月2日月曜日

小学校

歩いて5分程度の公立の小学校に入校手続きをしに行ってきました。
必要だった書類は、領事館で作成してもらった英文の出生証明書、日本から持ってきた予防接種歴の英文翻訳、子供達の修学ビザと親の就労ビザでした。
 
明日、担任の先生を紹介してもらい、校内を案内してもらうことにして木曜日から通学することにしました。
授業料は1人$40、管理料(?)が2人まとめて$60で、$140を明日支払うことに。これとは別にHot Lunch Program(給食)を頼む場合には月$20を支払うらしいです。
 
午後からショッピングモールに行って、生徒達がしょっていたのと同じようなリュックサックを買いました。

0 件のコメント: