2007年4月3日火曜日

小学校クラス紹介


今日の午後は授業料の納付と、クラスの紹介をしてもらいに再び小学校を訪れました。
どのクラスもきちんと統括されていて日本での学級崩壊のような状況は全く認められません。
子供達が教室に入って自己紹介をしましたが、生徒達は拍手をしながらまじめに聞いてくれていました。
先生がとても優しそうだったためか、子供達も安心したようで、木曜日からの登校を楽しみにしているようでした。
 
どのクラスにもいろんな人種の子供達がいて、中には全く英語がしゃべれない子供もやはりいるようです。先生方も対応に慣れていて、子供達が全くしゃべれなくても全く困った顔することなく優しく接してくれるので安心しました。

0 件のコメント: