2007年5月5日土曜日

散髪


補習校へ子供たちを送った後、美容室に行って散髪して来ました。通りがかって見つけた、PEEL駅にあるChez Georgesというお店で、空いてて安そうだったので散髪だけ頼んでみました。
最初に助手らしきおばちゃんにシャンプーされ、そのあと50歳くらいのおじちゃん美容師が出てきて、どんな風に切るかと聞かれたので、2ヶ月伸びた分を切ってほしいと頼みました。
日本人だと言うと、この店で使っているハサミはすべて日本製の手作りで、一つ数百ドルするものばかりだと嬉しそうに話していました。
散髪はかなり大雑把で、生え際はガタガタで、散髪後にシャンプーもしてくれないので切りかすがそのまま残った状態で終了。髪の長さはいい感じで、値段も$25だったので我慢することにしました。このお店、来月別の場所に転居するそうで、開店したら知らせますと言ってたけど、次回は家の近くのお店で試してみます。

0 件のコメント: