2007年5月19日土曜日

洗車


今日は久しぶりにいい天気になったので、洗車をしてきました。
うちから車で5分くらいの所にある洗車場に行ってみました。倉庫のようなガレージで4人くらいが流れ作業で手洗いをしてくれます。シャンプー洗車で車外だけだと$7で、車内の掃除も含めると$14だそうです。
10時半ころに出かけましたが、ガレージの中ではすでに2台が洗車中でした。列に並んでいると、まず1人目の店員が圧縮ホースで水洗いをしてくれます。列が進んで1台分前に進むと、別の店員が大きなスポンジに洗剤をつけて隅々まで洗ってくれます。もう1台分進むとまた別の店員が大きな布できれいに水を拭き取ってくれます。全行程は約15分くらいで終了します。あまりガラのいい場所ではないのでちょっと怖かったですが、久しぶりにきれいな車に乗って気持ちがとてもよかったです。
午後は子供たちと近くの公園で縄跳びをしました。家の前の通りも公園の中の木々もすっかり緑で覆われました。 木の葉のお陰で通りからうちのアパートが見えなくなってしまいました。

0 件のコメント: