2007年6月17日日曜日

PARC SAFARI

Hwy.15Sを60kmほど南下し、ニューヨークとの境近くにあるサファリパークに行ってきました。冬期は閉鎖中でしたが、5月下旬からオープンし、プールがオープンする6月22日までは特別料金で入場できたので、少し天気が悪かったですが9時半に家を出ました。Hwy.15Sの6番出口から6kmほどの場所にあり、家から1時間弱で到着しました。
今日は特別料金で1人$20均一でしたが、6月22日からは大人$35、子供$20だそうです。家族割引があって、大人2人、子供2人の場合は$86になるようです。
園には、自家用車に乗ったまま動物を見て回るSAFARI AVENTUREの他に、熊、白狼、猿、虎、ライオンなどを間近に見れる遊歩道、観覧車や空中ブランコなどがある遊園地、小さい子供用の遊具、大きなプールなどがあり、1日中遊べました。夏場は広場の真ん中にある舞台で何かショーもあるようです。サファリと遊園地の入り口の間にはピクニックが出来る広場があり、いくつものテーブルベンチが置いてあってお弁当を食べることができます。
サファリにいる動物は、アフリカ象、シマウマ、キリン、サイ、アダックス、バイソン、バッファロー、シカ、らくだ、ヌー、ラマ、ダチョウなどで、車からえさをあげることが出来ます。園でえさを売っているようでしたが、みんなニンジンを自宅から持ってきて食べさせていました。
 

0 件のコメント: