2007年7月28日土曜日

L'Autre Gala a Montreal

現在モントリオールで開催中のフェスティバル"Just for laughs festival"の催しの一つで、THE GALA!というショーをSaint-Denis Theatreに行って観てきました。主演は早変わりを駆使した一人芸がパリで人気のイタリア人パフォーマーのArturo Brachettiで、監督はシルク・ド・ソレイユやラスベガスのセリーヌディオンショーの監督で有名なFranco Dragoneです。
午後4時から、途中20分の休憩をはさんで6時半くらいまで、約2時間の公演でしたが、ものすごくおもしろかったです。内容はシルク・ド・ソレイユに似たアクロバティックな演目が多く、体操のオリンピック選手並みの力技、目を覆いたくなるようなバランス芸、3つの駒を同時に回す中国駒、関節をはずしてのテニスラケットの潜り抜けなど、"人間"による一流の芸が楽しめます。シルク・ド・ソレイユの公演と違うのは、舞台が小さいので大がかりなセットがないことと、"笑い"のフェスティバルの催しなので、かなり笑えるということです。コメディアンによる一人芸も結構ありましたが、言葉がわからなくてもほとんど問題なく楽しめました。うちの子供達も声を出して笑っていました。会場は大爆笑と拍手と溜息の連続で、あっというまの2時間半でした。

0 件のコメント: