2007年7月26日木曜日

停電

ここMNIが午前9時半に突然の停電に見舞われました。非常電源で最低限の照明と、医療機器、フリーザー、インキュベーターなどは稼働しているようですが、多くの照明、空調、PC端末、実験機器などが遮断されてしまいました。原因はよくわからないのですが、どうも電力会社(Hydro Quebec)が引き起こしたトラブルのようで復旧までに数時間はかかるとのこと。ラボのメンバーは仕事にならないと街に出かけて行きました。
私はELISAの途中でしたが、このまま続けても吸光度計が使えないので、サンプル反応時間を1時間から2時間に延長することにしました。今日は細胞を回収してFACS解析の予定があるので早く復旧してくれないと困ります。

先ほどHydro Quebecの広報からの発表があったようで、モントリオールのダウンタウン一帯で大停電になっているようです。中央変電所のサーキットに問題が生じたらしいです。

1 件のコメント:

MTL さんのコメント...

http://nsmtl.blogspot.com/2007/07/blog-post_4082.html
そちらでは停電になると生活ができませんね.お気持ちお察しします.