2007年7月15日日曜日

Sidewalk Sale

今週末は、Ste-Catherine通りでSidewalk Saleと呼ばれるセールをやっているので見てきました。ダウンタウンで最も賑わうSte-Catherineはいろんな商店が並んでいますが、Atwater通りとの交差点からSt-Urban通りとの交差点までの約3kmにわたって歩行者天国となり、ほとんどのお店が通りの両サイドに露店を出してセールを行っていました。美容室までもが外に店を出してヘアメイクをしていました。PeelとMcGill Collegeの間にはステージもあって、コンサートも行われていたようです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、
日本にいるうちに一度連絡申し上げたかったのですが・・・・あれよあれよと急いでいるうちに・・・・モントリオールに着いてしまいました。
今月よりRoyal Vic.でclinical fellowをしています。メインはMCHでのclinical fellowになります。今度ともよろしくお願いします。
私も家族共々来ました。
どのような形で連絡を取らせて頂いたらいいですか??

MTL さんのコメント...

ichinakaさん
最近blogをはじめ,先生のblogを知りmontrealの留学のころを思い出しております.私もMNIにDr.Diksicのところで1997-2000にポスドクでおりました.Atwaterに住んでおりました.もし,先生が許していただければ,私のblogに先生のblogをリンクさせていただければありがたいです.
http://nsmtl.blogspot.com/
19年前に九大神経内科に半年研修しており,そのころのgentleなitoyama先生を思い出します.また,touhoku神経内科といえば,わたしが日本で虚血の研究を始めたころKogure, Abe先生が全盛でおり,Abe先生にはお世話になっておりました.

MTL さんのコメント...

Blogをlinkさせていただきました.きれいな写真ばかりで,皆様にも見ていただきたいと思いました.私のBlogは医療問題ばかりになっていますので,時折,先生の記事をLinkしたいとおもっていますのでよろしくお願いします.
MTL

Ichinaka さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ご期待に沿えるような記事は書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。
写真はこちらに来る前に購入したコンパクトデジカメなんですが、誰が撮ってもそれなりにきれいに撮れるので気に入ってます。デジカメの技術の進歩には本当に驚くばかりです。