2007年7月21日土曜日

ナイアガラの滝

7月19日にVIA Railに乗ってナイアガラに行ってきました。モントリオールからトロントまで約5時間半、そこからナイアガラフォールズまで約2時間、乗り継ぎの待ち時間も含めて合計約8時間の列車の旅です。往復の鉄道代は大人約$200、小人約$100です。ゆったりとした、とても快適な旅でした。

宿泊はクリフトンヒルにあるQuality Innで新しくできた観覧車の目の前にあります。近くにはTim Hortonsもあり、とても便利で賑やかな場所でした。夜は滝のライトアップを歩いて見に行くことができました。

7月20日は晴天に恵まれ、霧の乙女号に一番乗りしたあと、レンタカー(クライスラー300C、1日$49)を借りてテーブルロックまで行き、カナダ滝の裏側を観るツアー(ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ)に参加しました。滝の裏側は水が流れ落ちるのしか見えませんが、見学デッキは間近で滝のしぶきを浴びることができて迫力満点です。その後しばらくテーブルロックからの眺めを楽しんだ後、テーブルロックから少し歩いたところにある地上160mのスカイロンタワーに登り、滝を上から眺めました。晴天だったので、オンタリオ湖のかなたにトロントのダウンタンも見ることができました。
午後からは滝の下流にある渦潮の上を渡るワールプールエアロカーに乗りました。ナイアガラ川の急流を約1キロに渡って移動しますが、とても気持ちが良かったです。

  
  

0 件のコメント: