2007年8月19日日曜日

BALLOON FESTIVAL

Saint-Jean-sur-RichelieuというモントリオールからHwy.10Sを20kmくらい走ったところにある町でInternational Balloon Festivalという熱気球のお祭りをしていたので見てきました。8月11日から開催されており、今日が最終日です。会場では空気で膨らませた巨大な遊具があったり、観覧車やジェットコースターなどの絶叫マシーンが揃った遊園地があったり、大きなステージでコンサートがあったりとかなり盛り上がっていました。
熱気球のフライトスケジュールが午後6時だったので、それに合わせて午後4時くらいに会場に行き、フライト時間まで遊園地でたっぷり遊びました。実際に気球が飛び始めたのは午後6時半過ぎで、100以上の熱気球がほぼ一斉に空に浮かんでいきます。間近で巨大な気球が徐々に膨らんで空に浮かんでいくのは本当に迫力十分でした。また、空に浮かんだ無数の気球を眺めていると、なんとものどかな気分になって心が和みます。
あいにく今日は厚い雲が上空を覆っており、カラフルな気球が映えなかったのが残念でしたが、とってもいい眺めでした。
 

0 件のコメント: