2007年8月25日土曜日

プリンスエドワード島

夏休みの最後の週にプリンスエドワード島に行ってきました。モントリオールから飛行機でシャーロットタウンまで行き、空港でレンタカーを借りて島内を巡りました。
今回のレンタカーはボルボC30で、走行距離2000kmの新車でした。乗り心地は抜群で、とても快適なドライブができました。ちなみに3日間のレンタル料は税込合計$195でした。
宿泊はシャーロットタウンのHeritage Harbor House InnというB&Bに2泊しましたが、細部まで行き届いたサービスと清潔な部屋に大満足でした。宿泊した部屋は1泊$150で、子供1人あたり$10の追加料金がありました。日本人スタッフが常在していて、地球の歩き方にも紹介されているB&Bなので、日本人客がとても多いようです。ダウンタウンもビクトリア公園もハーバーも歩いていける距離にあり、とても便利だと思いました。
さすがに2日半で島のすべてを回ることはできず、シャーロットタウン周辺と、キャベンディッシュのグリーンゲーブルス、コンフェデレーションブリッジが架かっているゲートウェイビレッジ周辺を見て回りました。海岸沿いを走って灯台もいくつか回りました。最後のポイントプリムの灯台はあいにくの雨でしたが、灯台の上からの景色がとても良かったです。

 
 

0 件のコメント: