2007年8月26日日曜日

18th Century Public Market

今週末は、モントリオール発祥の地:オールドモントリオールのロイヤル広場にある考古学博物館Pointe-à-Callièreで18世紀の大衆マーケットを再現した催しが開かれていました。
周辺のPlace D'Youvilleは車両通行止めとなり、18世紀のヌーベルフランス時代の衣装を身にまとった人々が出店で当時の食材や工芸品などを売っていました。広場では当時の子供たちが遊んだゲームを再現していたり、当時の農民の衣装を借りて着替えるコーナーがあったり、何やら物語を語っている人や、野生の動物の毛皮を並べる海賊のような人までいました。

伝統的な工芸品の他、メープルシロップ製品、手作り石鹸、トリュフチョコ、チーズ、蜂蜜酒、ビールなど、お土産に最適なグッズがいっぱい並んでいました。子供たちは口の周りを茶色にしてトリュフチョコを頬張っていました。

0 件のコメント: