2007年9月3日月曜日

Bateau-Mouche

今週末は天気が良かったので、セントローレンス川のデイクルーズに出かけました。オールドポートのジャックカルティエ波止場から出港するBateau-Moucheという観光クルーズで、サンテレーヌ島の回りを1時間周遊します。料金は大人2人、子供2人の家族料金で約$42でした。1時半、3時、4時半発のツアーがあります。
船は両脇、天井がガラス張りになって見晴らしがよく、快適です。船内はレストランになっていて、軽食や飲み物が買えるようでしたが、うちらは一度も船内に入らず、一番後ろのデッキでずっと景色を楽しんでいました。
見どころは川から眺めるダウンタウンと旧市街、マーク・ドルアン波止場に建つHabitat 67、ジャン・ドゥラポー公園に建つバイオスフィア、シタデル、ジャックカルティエ橋などですが、ラ・ロンドのジェットコースターが見えたり、遠くにはオリンピック公園のタワーを見ることもできます。ダウンタウンの眺めは帰りの方がきれいに見えますが、3時からの便では太陽光がちょうど逆光となって写真がうまく撮れませんでした。
 

0 件のコメント: