2007年8月15日水曜日

Quebec City

週末に日本から遊びに来た両親を連れてケベックシティに行ってきました。モントリオールからケベックまでは約260km、Hwy.20EあるいはHwy.40Eを使って3時間弱で行くことができます。うちの車では狭いので、レンタカー(シボレー・アップランダー)を借りて行きました。
行きはHwy.20Eを使って、セントローレンス川の南岸を北東に進み、ケベックの対岸にあるレヴィLevisという街まで行き、そこからフェリーに乗ってセントローレンス川を渡りました。車と乗客6人で約$10の運賃でちょっとしたクルーズ気分が味わえます。川から眺めるシャトー・フロントナックホテルは壮観でした。
ケベック市内の観光はカレーシュと呼ばれる馬車に乗ってのんびりと楽しみました。 40分の観光で主にサン・ルイ通りとグランダレ通りを走ります。その他のところは歩いて回りましたが、シャトー・フロントナック前のテラスデュフランから知事の散歩道を通ってシタデル近くの展望台までは約300段の階段が続き、結構いい運動になりました。シーズンなので、プチシャンプラン通りやサン・ジャン通りは人で溢れていました。
郊外にあるモン・モレンシー滝は真上にかかる吊橋から見下ろす事が出来、ナイアガラとは違う迫力で面白かったです。
 

0 件のコメント: