2007年8月4日土曜日

ZOO Granby

Hwy.10Eを80kmほど走り、Sherbrookeとのちょうど中間ほどの所にあるZOO Granbyに行ってきました。
10時前には家を出たのですが、晴天の土曜日ということもあり、駐車場に入るのに渋滞し、園に入った時は正午を回っていました。入場料は大人2人、子供2人で約$90(税込)です。
動物園は大きくアフリカゾーン、アジア・オセアニアゾーン、アメリカゾーンに分かれており、ほぼ一定の順路ですべての動物を見て回れます。最近、キリン、ラマ、カバの赤ちゃんが産まれており、生まれたばかりのそれらを眺めるのはほほ笑ましい限りでした。
動物園の中にAmazooと呼ばれるwater parkがあり、大きな波のプール、大きな浮き輪に乗って流れるプール、滑り台と巨大バケツからの水浴びが出来るプール、子供用の小さなプールがあります。波のプールではかなり大きな波が作られていて子供たちは大はしゃぎで喜んでいました。ただ、今日は午後の気温が25℃とやや低めだったので、長く入っているとかなり寒かったです。

0 件のコメント: