2007年10月8日月曜日

スキーレンタル

日本からスキーウェアは持ってきたものの、スキーは持ってこなかったので、シーズンレンタルすることにしました。
Autoroute 40からSt-Laurent通りを南に500mほど行ったところにあるPoubelle du Skiという店でシーズンレンタルをしていたので、家族4人分のスキー、スキーブーツ、ストックの一式を借りることにしました。レンタル料は大人用で新品一式$220、中古一式$150で、子供用は中古一式$80(簡易バックル)です。
奥の部屋にレンタル用のスキーやブーツが保管されており、靴のサイズを言うと、店員がどこからともなくブーツとスキー板を持ってきて、これでいいか?と聞いてきます。ものは悪くなかったので、そのまま受け取りましたが、あまり細かい好みを聞いてくれそうな雰囲気ではありませんでした。メーカーはサロモン、ロシニョール、K2、アトミック、ダイナスターの5つを扱っているようです。
モントランブランでレンタルすると1日$43(子供$28)するので、4回滑りに行けば、元が取れます。
ちなみに、スケート靴もレンタルできましたが、子供用で新品$30、中古$20でした。いずれも来年の9月までに返却すればよく、紛失時などのデポジット代わりにクレジットカード番号を登録しておきます。

0 件のコメント: