2007年10月14日日曜日

Mont-Saint-Bruno

今日はモントリオールから車で30分ほどのところにあるケベック ナショナルパークの一つのMont-Saint-Brunoに出かけてハイキングをしてきました。Mont-Saint-Brunoは家族向けのスキー場もある標高175mの小さな山で、モントリオールからはHwy.10Eを5kmほど走った後、Hwy.30Eに乗り換えて13kmほど進み、121番出口を出て5kmで到着できます。 モントリオールに最も近い自然公園のひとつです。
パーク内には大小5つの湖があって、その周りには10キロほどのトレイルが数コースあります。歩道はとても良く整備されていて気持ちよく歩くことが出来ます。
パンフレットによると約200種類の鳥類と40種類の野生動物が生息しているそうで、今日は野生の鹿をすぐそばにみることが出来ました。
あいにく、天気はいま一つでしたが、紅葉はとてもきれいで気持ちが良かったです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。僕もMNIでポスドクをしてます。うちのラボの人に、日本人のポスドクと会ったんだけど知ってる人?と聞かれました。それでちょっと検索してここを見つけました。当たりでしょうか?

Ichinaka さんのコメント...

そうなんです。
研究献血の採血を頼まれてまして、ボランティアとしていらっしゃた時に話をしました。「MNIには日本人はいないと思ってた」と言ったら、「うちにとてもいい日本人がいるよ!」って笑ってました。

匿名 さんのコメント...

やっぱりそうでしたか。その辺でお会いすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
僕の知る限りではMNIに他に日本人が2人いますよ。どちらも大学院生です。