2007年10月21日日曜日

La Crêperie Du Vieux Beloeil

今日は、Mont-St-Hilaireにあるピアノの先生のご自宅にお邪魔してレッスンを受けてきました。ピークは過ぎたものの、紅葉を眺めながらのドライブはとても気持ちが良かったです。先生のご自宅はRichelieu川に近く、この近辺の川沿いの町並みは絵のようにきれいです。
あのフェアモントベーグルの絵を描いたミユキ・タノベさんは、近くのSaint-Antoine-sur-Richelieuにお住まいだそうで、お部屋に何枚か版画が飾ってありました。何枚か飾らずにしまってある版画があるとのことで、お土産に1枚もらってきてしまいました。
帰りに、対岸の町、BeloeilにあるクレープレストランLa Crêperie Du Vieux Beloeilに寄ってお昼ごはんを食べました。生地は薄めで、少し硬く、食事メニューは卵、ソーセージ、ハム、リンゴ、チーズなどを挟んで$6~$14です。メープルシロップを少しつけて食べるととても美味しくて、子供達も残さず食べていました。デザート用には、チョコレート、アイスクリーム、バナナなどを挟むメニューもあったようですが、メニューはフランス語のものしかなく、よく確認できませんでした。
レストランからRichelieu川を少し北に上っていくとSt-Marc-sur-Richelieuという街にLes Trois Tilleulsというホテルがあります。ここの玄関ロビーにミユキ・タノベさんの描いた絵が飾ってあるというので見てきました。
 

0 件のコメント: