2007年11月17日土曜日

Santa Claus' Parade

気温1℃、体感気温-6℃の中、Sainte-Catherine通りで行われたパレードを観てきました。ダウンタウンの商店街や団体毎にチームを作り、のべ800人以上が参加したパレードは、どのチームも個性的な衣装、音楽、ダンスを見せてくれて、とても楽しかったです。
沿道に並んだ、上下の防寒ウェアと帽子、マフラー、手袋、ブーツで身をくるんだ子供たちをパレードの参加者たちが寄って来て楽しませます。
街ではすでにクリスマスのデコレーションが始まり、McGill College Ave.には大きなクリスマスツリーが立ってきれいな明かりを灯しています。
 

0 件のコメント: