2008年2月10日日曜日

Carnaval de Québec

週末に1泊してケベックのWinter Carnivalを観に行ってきました。
Winter Carnivalは今年で54回目だそうですが、今年はケベック市政400周年なので祭り会場や街のあちこちに400年を祝う飾りを見ることができました。日曜日は雪が舞っていましたが、気温は両日とも-2℃前後と穏やかで、歩いていても寒さをあまり感じなかったのでよかったです。
戦場公園に作られた主会場のPlace Desjardinsでは国際雪像コンテストが開かれているほか、氷でできた大きな滑り台やスノーラフティングなどのアトラクションがあり子供たちは喜んで遊んでいました。会場内にインドアBBQやsugar shackなどが楽しめる場所もあるようでしたが、全体的に大人よりも小さい子供が楽しめるお祭りでとても良かったです。
凍ったセントローレンス川ではカヌーレースをしていて、5人が足でカヌーを漕いで氷の合間を進んでいました。
 

0 件のコメント: