2007年6月10日日曜日

F1グランプリ決勝

F1のカナダグランプリ決勝を観にジル・ビルヌーブサーキットに行ってきました。
一般入場券での入場だったので、コース脇から猛烈なスピードと轟音で通り過ぎるマシンを眺めるだけでしたが、迫力は十分に伝わりました。
途中、大クラッシュなどでセーフティーカーが何度か入る波乱のレースだったようですが、観戦中は全くレース状況は分からず、帰ってから佐藤琢磨が6位入賞したことを知りました。ホンダのバトンはギアボックスのトラブルでスタートが出来なかったようです。
また、今日はハミルトンが黒人レーサーとしてF1史上初めて表彰台の中央に立つという歴史的なレースにもなりました。
 
 スーパーアグリの佐藤琢磨       優勝したマクラーレンのハミルトン

0 件のコメント: