2007年9月23日日曜日

Mont St. Hilaire

Mont St. Hilaireへドライブしてきました。Hwy10Eを使って1時間弱で到着しますが、途中の景色がとても良かったです。かなり紅葉を期待して行ったのですが、ここ数週間暖かかったせいか、まだまだ緑でした。山の麓のりんご農園ではりんご狩りが出来ますが、まだ家には前回のりんご狩りのりんごが残っているので今日はりんご農園は素通りです。
この山は全体がMcGillが管理する自然保護区になっており、入山料が取られます。いくつかハイキングコースが整備されているようでしたが、うちらは入り口から600mほど登ったところにあるHertel湖が終点です。ここにはピックニック用のテーブルが10個ほど置いてあり、お弁当を食べるのには絶好のロケーションです。
山に行く途中のOtterburn ParkというところにLa Cabosse d'Orというチョコレート屋さんがあり、ここでパターゴルフが出来るというので遊んできました。

0 件のコメント: