2007年9月29日土曜日

Mont-Tremblant

紅葉を見にMont-Tremblantに来ました。Mont-Tremblantはモントリオールの北に広がるローレンシャン高原の中で最も標高の高い山で、北アメリカ東部随一のスキーリゾートがあります。
紅葉の見頃としてはまだ少し早かったかもしれませんが、それでも6割くらいの葉は赤か黄色に染まり、陽が当たると絵のように鮮やかに山が色づいて、それは見事な景色でした。ゴンドラで山頂に登ると眼下に紅葉で染まったローレンシャン高原とTremblant湖を眺めることができます。また、Tremblant湖のヨットハーバーからの山の眺めも素晴らしかったです。
町の中心であるサン・ベルナール広場ではコンサートなどの催しが開かれていて一日中賑わっていました。ゴンドラ乗り場の近くではユーロバンジートランポリンが体験できたり、ロッククライミングが出来るタワーがあって有料で遊ぶ事ができます。ゲレンデはリュージュコースが整備されていて、リフトに乗って山の中腹あたりからコース上をカートのようなリュージュに乗って滑り降りことが出来ます。町の中にはパターゴルフや温水プールなどもあり、飽きることなく遊ぶ事が出来ます。
今日はMont-TremblantのHomewood Suitesに宿泊しましたが、1ベッドの小さい部屋を予約していたのに、同じ料金で2ベッドの大きなスイートに変えてもらえました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
我が家は隣のホテルFAIRMONTに泊まってました。
奥様からローレンシャンに行かれると聞いてましたが、まさか同じTREMBLANTで宿泊先もこんなに近かったとは!
紅葉はホントキレイでしたね♪
うちもゴンドラに乗ったり、カートを楽しんだりしてました。
良く会わなかったですよね(笑)